株式会社ライフキュア 保険をご案内するにあたって

私たちが大切にしているのは、ご来店くださったお客さまに笑顔でお帰りいただくこと。お客さまの不安を解消するにはどうすれば良いかを一緒に考え、保険を通じて「安心」を得ていただきたいと思っております。そのため各店舗では、営業・コンシェルジュともに研修等を行ない、スキルアップを図っています。

店舗情報

株式会社ライフキュア 横浜青葉台店

横浜青葉台店

〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-1-1F

045-988-1150

営業時間10:00~19:00 / 定休日なし(年末年始のみ休み)

株式会社ライフキュア 二子玉川ライズ店

二子玉川ライズ店

〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-2-1
二子玉川ライズ バーズモール203

03-5797-0210

営業時間10:00~19:00 / 定休日なし(年末年始のみ休み)

株式会社ライフキュア 武蔵小山パルム店

武蔵小山パルム店

〒142-0063
東京都品川区荏原3-7-3

03-5498-7080

営業時間10:00~19:00 / 定休日なし(年末年始のみ休み)

先輩社員からのメッセージ ~保険をご案内するうえで大切にしていること~

株式会社ライフキュア 横浜青葉台店 店長 ライフパートナー

ライフパートナー

保険は洋服やアクセサリーとは違い、「自分も友だちと同じにしよう」ということができない商品です。お客さまの家族構成やライフプラン、大切にしたいことなどによって、変わってくるもの。しかし今の自分、そして将来の自分にどのような保険が必要なのかは、ご自身ではなかなかわかりません。そこをサポートするのが、私たちの役割です。

最近ではインターネットで加入できる保険も増えており、お店までお越しいただかなくても、手間なく契約することができるようになりました。そのような中で当社のような『来店型ショップ』が存在する意味は、やはりお客さまお一人おひとりに寄り添った、その方だけの提案ができることではないでしょうか。加入自体はインターネットでしていただいても構いません。その際の手助けになるような情報を、我々が提供できればと思っております。お気軽にご相談ください。

株式会社ライフキュア 二子玉川ライズ店 副店長 ライフパートナー

ライフパートナー

私たちが保険をご案内するときは、まずはお客さまご自身のことを詳しくお聞かせいただきます。初めてのお店で、初めて会う担当者に、自分のことを話さなくてはいけない。それはお客さまにとって少なからず負担でしょう。ですから、我々が少しでもお話しやすい環境をつくっていくべきだと考えています。まずは同じ目線に立って、何を不安に思っているのか、何に疑問を感じていらっしゃるのかを伺うことが大切。求められていることを一つひとつ明らかにし、適したお返事ができるようにしていくのです。

その場ですぐに心を開いていただくことは難しいかもしれませんが、お客さまの立場に立ってお話をお伺いし、万が一の病気やケガのときの保険を一緒に考えていきます。結婚・出産・退職などお客さまのライフプランに変化があったときに私たちのことを思い出し、「またほけんの窓口で聞いてみようかな」と頼っていただけたら嬉しいですね。